徒然雑草

写真と旅行と星と山

旅行記録を書いていこうと思います。

旅に出たい...!

突然ですが旅に出たいです...
この二年ほど大体月に1回は旅行や旅とまではいかないまでも各種交通機関へ課金を続ける生活をしてきました。

そんな生活のところに今回のコロナ禍...
急に引きこもらざるを得なくなり生活の落差が中々すごいことになっています。

いつになれば収まるかもわからないコロナウイルスの影響で次の予定も立てられず、 そんなこんなで非常に旅行に行きたい欲が高まっています。
ですが旅行に出ることもできませんので時間を持てあましながら悶々としています。

さて、基本的に私は国内を中心に旅行に行っています。
そもそもパスポートを取得したのは去年ですしこれまで中々国外に行く機会がなかっただけとも言いますが...
とは言いつつも去年は台湾に行ったりとしていましたので今後は国外に行く機会も増えていくとは思っています。 (最近はウラジオストク行きたいですね...シベリア鉄道完乗とか...)

国内の旅行産業に少しでも貢献を...

国内の観光地も観光地以外もいろいろ行きましたが各地それぞれのいいところが色々ありました。 ご飯のおいしい街、人が面白い街、ゆっくりできる温泉地、街の中心からからめちゃくちゃ近い温泉地
その町それぞれの良さがありました。 色々なところにお邪魔しましたが、もう一度行きたいところもたくさんあります。
これから書く記事がほんのすこしでもそんな日本の地方の観光産業に対して力になれれば